2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英国妖異譚

英国妖異譚 (講談社X文庫ホワイトハート) 作者: 篠原美季 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/06/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 篠原先生のデビュー作。 見どころは ・あっさりヒューが死んでしまったとこ ・ラントンが出てきてる珍…

PEACE MAKER

とりあえず引っ越しするにあたって売り払った本の中の一つ。 売り払った理由はもう覚えてしまっているからです…今度電子化したらまたゲットしたいけど。でも電子化がPDFでない限り買うという行為がなあ。そのソフトとか壊れたりしたら終わりという、電子面で…

是 かみのほん

是?ZE? かみのほん (ディアプラス・コミックス) 作者: 志水ゆき 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2015/06/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ありがとうございますありがとうございます…! 隆成と守夜好きにとっては非常においしい一冊でご…

松山市内 2013.3

坂の上の雲ミュージアムいつ見ても秋山兄弟は美形だなあ!美形すぎてこの世の人間とは思えないよね!!そして坂の上の雲ミュージアムとかこの世の天国です。全盛期のミラージュがミラージュ記念館作ろうとしたのわかる気がする。秋山兄弟の資料については、…

高知 2013.3

JRで待ち合わせしてお昼をひろめ市場で。お昼でもやっぱり混んでる。 龍河洞 高知にある洞窟!洞窟です わあい 洞窟大好き 私洞窟大好き中に龍馬像のような鍾乳石があるようですが理解できませんでした!洞窟なんだかんだ蝙蝠いるし怖いんだよ。地震も起きた…

香川 2013.3

なんかよくわかりませんけど働くって心底大変ですね!!主になぞの人間関係が!今日もももくろ踊ってきましたよ!!四国に行った時の話。 あんたは気付くと四国におるねえと言われたこともありますが、実はそんなに行ってない。そしてこの旅行の写真は全部あ…

暁 -SUNGLOW-

暁?SUNGLOW? 硝子の街にて(21) 9・11その後 (講談社X文庫ホワイトハート(BL)) 作者: 柏枝真郷 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/03/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 9・11からの日々を日本で過ごしたくせに、私…

パリ市内観光 2013.3

リド 見に行きましたよ。写真ダメって言われていたのにそこらじゅうからぱしゃぱしゃ音がしてました。小さき民たちは一番前に連れていっていただきました。しかしフランスの可愛い女の子たちも一番前だったので・・同レベルですかね。あとリドを見たあとの感…

オペラ座 2013.3

オペラ座付近に宿泊していたので、むしろ有難味が消えたレベル(暴言オペラ座のてっぺんにくっついていた金色の銅像を見て、ああこれそういえばどこのオペラ劇場にもあるなあと思いました。メトは忘れましたが、日本の劇場ってどっちかと言うとスタイリッシュ…

パリ市内での食事など 2013.3

cafe de parix オペラ座の近くにあるカフェ。たぶんちゃんとしてる老舗のカフェでした。たぶん。というのもエールフランスでまさかの昼食がでなかったので、サラダと、あとまあ?オペラ座の近くだからオペラ食わないとねと頼んだわけですね。そのまま友人と…

パリ市内の美術館 2013.3

ルーブル美術館 朝おきて一直線にモナリザに突っ込んで行ったのは私だけじゃなかった!そしてそのモナリザさん案外小さかった、し防弾ガラスが超絶邪魔だった。うーん、美人かなあ。 ミロのヴィーナスは作者不明ですってよ奥さん! なんかヴィーナスに関して…

ヴェルサイユ 2013.3

パリ市内から普通に遠いわ!!ロザリーはまじでポリニャック伯爵夫人に怒った方がいい!!文句があるならヴェルサイユにいらっしゃいじゃねーよ、ヴェルサイユに来させるから文句があるんだ!!RERだっけ、なんかこう結構治安よろしくない気がしていたので、…

モンサンミッシェル

モンサンミッシェルツアーはいろいろあるわけですが、夜景も見れて(冬だから)深夜にパリに帰ってこれる日帰りツアーを選択しました。エミトラベル。朝は9時30分集合。久しぶりにこんなにたくさんの日本人を見たでござる。ヤドリギ。なんだこの萌え心しかくす…

空港 2013.3

朝からのんびりリナーテ空港にいき、初のエールフランスでcdg空港に降り立ちます。 リナーテ空港で免税手続きできるかなと思っていたら案の定厳しい(シェンゲン協定の最後でやれと)。現金チェンジしてもらおうかと思ったけど無理でした。ちなみに連れはイギ…