2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真田丸 挙兵

直江状が期待以上で私は嬉しい!!!!!!!!いや、途中まではきたきたきたって思ってたの。直江状の長さとか理想すぎるじゃない。なっげええええええとか思ってて、しかもそれを書いている直江さんとか真剣に書いているんだけど、たまにふっと上見て、「…

天上の虹

終わってたんですね天上の虹!!!私を持統帝ラブにした天上の虹がいつの間にか終わっていたので文庫版買ってきました。 天上の虹(11)<完> (講談社漫画文庫) 作者:里中 満智子 発売日: 2015/11/12 メディア: ハードカバー ラストさあ、こういうときくらい大…

後宮デイズ

後宮デイズ~七星国物語~ 10 (プリンセス・コミックス)作者:すもももも発売日: 2015/09/16メディア: Kindle版 頭らりぱっぱな中華恋愛モノであった。素晴らしい。兄妹の愛→陛下と臣下の愛→愛!っってまさに王道だし、そこに横恋慕も入れて政略も入れて後宮…

太陽のパスタ、豆のスープ

30間際になって、しかもこれだけ状態が整った上で婚約破棄とかなかなか心に傷を負うから、譲さんはもう少し落ちついてからのほうがよかったのでは。もしくはもっと前。新居決めたりする時は優柔不断だったのかな。よくわからない。まあいいや、そんなことで…

真田丸 動乱

来週!来週直江状出てくるよこれ!!!!いやっふー!!!!!!うちの上杉さんたちがどうして関ヶ原を起こすのか皆目見当つかなかったけどやっぱり義ですよね!おみっちゃんが義である限り上杉さんたちは揺るがない!!!これ以上苦しむ御館様を見たくない…

図書室の海

○春よ、こいこうやって守ってもらってるんだなって大きくなってからわかる。○茶色の小壜ただのいかれたおねえちゃんであった。Nsにならなくて心底よかったと思うよ。そしていくらなんでもずっと貧血気味だったら気付くよ気付いてDr。見舞いにきて血を抜いて…

Shining Dream Festa

現実のアイドルが解散だのなんだの辛気臭いからシアシャイが心を和ませてくれる。前日なっちゃん おやすみなさちらんちゃん おれもそろそろ行くぜ。那月が眠そうであぶなっかしいからな、部屋まで見送ってく。じゃあなまじかよ。らんらんいつの間になっちゃ…

ブラック・ベルベット

せっかくトルコに行ったのなら、アジアとヨーロッパの架け橋感を出してきてもよかったのに、まったくそういう方向にいかない話であった。恩田陸的にはトルコはそういう場所じゃなかったのね。一応観光地をまわっているが、自然の方に興味と関心が向きました…

真田丸 応酬

要するに秀頼という人がいなければこんなに真剣に豊臣を守らなくてもよかったわけだしやっぱり淀の方は余計な人を産みだしたよねとしか言えない清正と三成の関係が気になりすぎて夜しか寝れないもうさあ、朝鮮出兵に加えて豊臣秀吉という人の死で憔悴してい…

バッテリー Ⅵ

だいたいⅤ巻までに巧と豪の物語には決着がついたから、今度はその周囲の人たちの物語、という印象が強いⅥ巻。巧は以前のままではいられなかったし、豪に到ってはどんどん笑顔がなくなったらしいけど(誰のせいじゃ!)それでも真摯なミットはかわらない。海…

レタス・フライ

※森ミステリィについては、私はたぶんシリーズを通したネタバレをするので、わかってない方は読んだらダメです。減りますもん。 レタス・フライ (講談社ノベルス) 作者:森 博嗣 発売日: 2006/01/11 メディア: 新書 ていうかタイトル。まずLet us flyだと思う…

すべてがFになる

今度ドラマ化するんですってー“私自身の役も自分に近い年齢の等身大のキャラクター”まず髪を切れ話はそれからだ。萌絵ちゃんの髪ってショートというかボーイッシュなイメージがあるんですけど。長い髪をもっておとなしいワンピースを着ていた少女が、事故の…

ツバサ Tokyo revelations/春雷記

ニライカナイ編で孔雀が出ていると大騒ぎしたのも懐かしい話ですが、ええと続く(HoLicへ)ってことでいいのね??今読みかえしてみて思ったんだけど、ツバサってこんな黒ファイだったっけ?(ごめん)いや…OVAとか特にひどい黒ファイなんですけど…あれか?…

私と踊って

○心変わりそんな情報もってこられたって富樫も困るよ…HHしか書けないよ(?)○さいころの七の目うん…なんだいこの短編…別にいいじゃん…議論していったっていいじゃん…プロパガンダでもいいじゃん…○少女界曼荼羅思うに恩田陸は短編が苦手なのではないかしらと…

真田丸 ついに秀吉様がお亡くなりになるとな

完全に介護の達人と化した信繁。やばいわ。この愛やばい。基本的に老人は骨折すると一気にADLが落ちるし老けこむしボケるんだよ!覚えておいてください!基本です!!!最初の出会いをやり直すところ私のツボに入ってもう涙目でした。泣いた。白痴になった恋…

革命前夜

須賀さんのドイツもので「革命前夜」とか題名が書いてあったら、軍人モノだと思うよね。まさかの音楽モノだったwびっくりした自分にびっくりですよ。思いこみって怖いね。音楽者と言えばフジミですけど、ヴァイオリンよりピアノのほうが好きです。ヴェンツ…

チーズと塩と豆と

私なんでこの本読もうと思ったのかまったく記憶にないけど、そういう本がたまたまヒットすると嬉しい。江國さんは知っていても、ほかの角田さんとか井上さんとか読んだことないし、もりえとなんてDIVE!とかそういう時代しか読んだことない。この話、全部外国…

情熱大陸 井上芳雄

最初っから思いっきり断っておきますけど、私井上芳雄のファンでもなんでもないですからねええええええええええ!!!!!よしこれだけ宣言しておけばよいか。情熱大陸と言う名の番宣でしたけど、なんかな、私かつて「芳雄は24時間井上芳雄やっててすごい」…