2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最遊記キャラクターブック 悟浄&八戒

悟浄さんの日常生活が腐りきっていることだけは認識できた。 なんだこれ…11時に八戒がたたきおこしてるのがすごい。 この日常だったら三蔵からどんな依頼が来ても文句は言えまいだって暇だろお前。 しかし悟浄さん普通にエピソード拾っていってもいい人だよ…

札幌近代史

北海道庁旧本庁舎 黒田さあも榎本さあも訪れたと思うとテンションあがりますね。これだから近代って。近すぎて簡単に萌えられる。ライトアップもおもちゃみたいなかわいらしさがあります。中にはたくさんの資料があり天国みたいな場所でした。まず仙台藩士「…

フルーツバスケット the another

フルーツバスケット 子供編。本編おさらいの意味でもいいですね。 ところで三苫彩葉ちゃんは本編でのかかわりのない子ってことでいいでしょうか? ☆夾君と透君 めでたく結婚されて子供もいるようでなによりです。はじめくんが長男と。うんうんそんな単純に名…

高杉さんおはようございます

高杉さん渾身のどや顔!!!おはようございます!なんですかやはりあれは神威ちゃんがおこしたということでよろしいでしょうか??いやまあ話の流れとしてはたぶん違うよね、万斉の危機にたちあがたってことでしょうけどさ?今まで眠り姫してたのは何かがあ…

桜がみる夢

金蝉の天ちゃんへの言い方がすごーーーーく穏やかで全然違う。三蔵と全然違う。「なんだ 珍しく仕事中か 悪いな」悪いな!!!!!!こんなナチュラルに悪いなって言う三蔵私知らない!!!!さすが金蝉!「やめろ き」まで聞いたときに「気持ち悪い」とか「…

Wild adapter

私ワイルドアダプター読んだのはだいぶ昔で、つーか荒磯の方を好んで読んでいた。と思う。あのニアホモドタバタコメディが可愛かった。あとあれな。「それに僕 攻めなんです」ざー。作者様が「もともとコメディだった」とか書いててくっそわろたwwwいや今…

最遊記キャラクターブック 三蔵&悟空

最遊記キャラクターブック 三蔵&悟空 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 作者:峰倉 かずや 一迅社 Amazon なんでいちいちキャラクターブック4人でわけるんだよ、と思いました。2冊も作る発想がないけど。それはともかく三蔵&悟空編。割と、ああこうなんだ…

東福寺 方丈 2016.1

八相庭とは、「蓬莱」「方丈」「八海」「五山」「北斗七星」など八つを、「八相成道」にちなんで命名されたものである。 八海なんか相当の意味を持ってつけられた名前だったのだろうか。そして蓬莱神仙思想は東の大海の彼方に仙人が住む蓬莱など呼ばれる四仙…

東福寺 即宗院 2016.1

東福寺のバス停おりたら目の前が京都第一日赤だったw藤原兼実様の月輪殿の跡地!兼実様と言えば清盛にて有職故実を重んじるとてもよい人(最後まで重盛様に優しかったから)というあのお方ではありませんか。と思ってテンションあがりましたけど、ここ薩摩…

最遊記メディア

ラジオ最遊記 公開録音 ほしくんいると本当に石田のテンション高いな。監督が最初にOPで三蔵殺して遺された3人で話しがすすんでいって、最後に三蔵の回想で終わるとどうでしょうと言ったら峰倉先生にあっさり却下された→これ今の先生だったらどうかなあって…

最遊記 ついったー企画

これ全体的に思うのは皆三蔵さまのことイジリ愛だと思ってるよねって三蔵いつまでおじいちゃんキャラであれば気が済むん…聖川だってガラケーやめたわ【悟浄】ちょっと待って三蔵サマがツイッターを理解してないし誤変換ヤバイ【八戒】…一晩かけて教えますの…

万事を護る者たち/仇

新年早々銀高の二人がいちゃこき続けている。高杉さんは銀時銀時言いすぎである。どちらかというと高尾が語尾になった緑間レベル。それにしても子安の声本当に吐息で喋るよ。「図がたかーい」「悪いけどお兄ちゃんは社会人」「美味しいところをシンスケに」…

相国寺 法堂・方丈 2016.1

続いて法堂へ。ここも鳴き龍が有名だそうですが、うーん私が手を叩いても鳴らなかった。秀頼様がお作りになったそうで、勝頼さまと同じく二代目で「頼」と名のつく人ってたいてい悲劇の武将になるよなあなんて考えてました。真田丸1回目で勝頼さまがとても美…

相国寺 養源院 2016.1

現在自分の中で勝手に禅宗ブームなのですが、京都が50回記念京の冬の旅(平成28年が、臨済宗を開いた臨済禅師の1150年遠諱にあたることにちなみ)ということで色々特別公開しているので行ってきました。ちなみに今回は行ってないんですけど、六道珍皇寺では…

最遊記異聞 壱

お師匠様が若くて素敵でなんで今いないのかわからない夏。(冬です)こんなに三蔵になるのが大変だったのにお師匠様の一言で三蔵になれた三蔵まじ三蔵(三蔵がゲシュタルトしてる)でも今更2巻を読み返してみたけど三蔵様法力すっげーあるみたいな描かれ方し…

PEACEMAKER 鐵 7

PEACE MAKER 鐵 7 (マッグガーデンコミック Beat'sシリーズ) 作者:黒乃奈々絵 マッグガーデン Amazon ヤンデレにもほどがあるお久しぶりPEACEMAKERです。というか私知らなかったんですけど、普通に連載オンラインでされてるらしいじゃん??まじで誰か教えて…

リーガロイヤルで京都編を

経営がかわってしまうまえにお泊り。OVAのイメージが強いからそちらとの共通点を探してしまうよ。 新年早々に訪れているので、綺麗な飾り付けの多いこと。京都駅からシャトルが出てます。烏が何故か多い。なんだこの高坂ほんとどこにでもいるな!入るとすぐ…

最遊記 RELOAD Burial

本編のアニメ化がとても絵柄的に五話寺なところがあるので、OVAの絵が無茶苦茶麗しくて惚れてます。よかったよかった。外伝もそうだけど絵が必要な時がある。雰囲気大事。昔のスレイヤーズとかエヴァの時代とかあの作画が当たり前だったんだけどね。だんだん…

最遊記外伝

私の年末年始を根こそぎ奪っていってくれたのが最遊記外伝です。大体年末暇だから何かにハマっていくのよね。最遊記外伝: 3 (ZERO-SUMコミックス)作者:峰倉 かずや一迅社Amazon 私1巻までしか昔読んでなかったからさあ、外伝のイラストの美しさにはあはあ言…

エリザベート 2015年

東宝が露骨なことやってきたなあという感じ。 だって3枚組にして、まあDisc3はダブルキャストってのはわかるけど、そこにだけ蘭乃さんぶち込むかあ?わかるよ、あの評判がひどいことは。それでも露骨すぎないか。そして次に何故彼女を入れたのか!?って話に…

信長燃ゆ

花燃ゆの後にこれをやるってのも意味わからないし、割と花燃ゆのキャスト出てるんじゃん。木戸さんことおひがしさまが信長。ねえ私木戸さんのことすごーく好きだけど、彼演技そんなに…ごにょ…木戸さんのときは木戸さんってああやって喋りそうって思って何も…

ブラタモリ×つるべさん×真田丸

正月早々見ておりましたが、いやー大人になりましたね堺雅人さん。(そこか)私の中での堺さんは正直組!でとまってまして、組!の堺さんは山南さんだったものですから「友の死」は未だに泣くレベルなわけで。真田幸村って私正直よく知らないんですよね。SAM…

2015年紅白歌合戦

最初はなぜか歌が下手な人たちを配置しているのか、チャンネルをかえないでいることは困難である。特に親が。サブカルに理解があるとは思わないが、やはりアニメのところなどは早く変えろといわんばかりです。まあ私もあれはないわーと思いましたがね。いや…