2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石川啄木という萌えキャラについて語ります。

函館文学館 ここから私の啄木萌えが始まった。函館ゆかりの作家さんが最初1階に並べてあったわけで、私これ読みたいなあって思いました。割と萌えるよね。作家さんってっていうか文豪ってほもの巣窟みたいなイメージあるじゃん私だけかな?ねえ私知らなかっ…

函館 元町エリア

数年に一度の低気圧で猛吹雪の中どうして私は北海道にいるんでしょうかね。八甲田山かと思ったわよ出勤した時。普通に警報出てないか寝ぼけ眼で確認したからね。警報出てたって仕事あるって。吹雪ってさ、目の前見えないし目に入るし口に入るし何よりお顔に…

最遊記 キャラソンやOPED

■Game「純粋でみだらな愛情」最初っからこれですよ何事。いや何事。これカラオケで歌ってる三蔵様とかもっと何事。好きだけど私三蔵様って女に関してのみは全然ダメっていう悟浄のセリフ信じてるからちょっとあんまり惑わせないでちょうだい!!「勝負をかけ…

3 years ago 話

3 years agoあたりの悟空さんってかわいいよね話。悟空の髪の毛が伸びてる、寺で生活しているころ。無印のころは坊主共に「毎度毎度騒ぎをおこして困ったものだ 三蔵さまもなんであんな汚いガキを」とか悪口言われていやだこんなところにいるのやだー><み…

悟浄/八戒/くれなゐ/カメリア

なんとなく今天野つっこさんを(いまだ天野月さんと言えない私w)聞き流していたら「朱く朱く永遠に刻み付いた 君とわたしをひとつ束ねた残骸」って歌詞が出てきてなんだこれは悟浄ソングというか独角兄貴かと戦慄した。リロブラ2巻での兄貴はどっちかとい…

食べるということは、生きるということですから。

これがぽっと出てきて、なんだっけこのセリフ…と思ってググってたら嵐ちゃん。そうだ、空汰が神威ちゃんに食べさせたのをみた嵐ちゃんのセリフだ。嵐ちゃんは「自分が食べるに値するかどうか考えてる」っていう、そういうこと理性の塊みたいな子だったからそ…

氷濤まつり

私支笏と洞爺って一緒に受験時代に覚えたのよね。支笏洞爺国立公園。間違ってなくない?だから洞爺が近いなら支笏も近いはずだと思ってたし、支笏で氷濤まつりやってる?なら行こうかって軽いノリだったんですよね。それで前日にかるーく調べてたら全然違う…

金蝉のこと/さくらびと

ていうかさあ、私中学だか高校だかの時に確か最遊記のRELOADが始まったか3巻くらいまで?連載していて、でも一向に話すすまないからって読むのやめてたのよね。そして外伝も確か1巻で終わりで、絵がきれいだなーって思ってたくらいだったのよ。今見たら2008…

ガンダムwing のキャラソン

新機動戦記ガンダム W OPERATION 4 アーティスト:緑川光,矢島晶子,関俊彦,子安武人,折笠愛,中原茂,置鮎龍太郎,石野竜三,TWO-MIX 発売日: 1999/03/05 メディア: CD 正直ガンダムwingをみたことなんて一回もないんですけど、なんだっけ自爆癖のある主人公(緑…

最遊人

三蔵様24歳なんですってよ。 はーこれに結構な萌えですよ。だって三蔵様って悟浄や八戒より年上なのよ!ひとつ年上のおにーさんなんだね…はーこれすっごい萌えがあるんだけど。年上には甘えるけど年下のことはなんだかんだひっぱっていく三蔵様萌え。 しかも…

雑誌をふらふら読んでみる。

おとなの小林くん。 ちょっと絵柄変ったね。でもなんつーのかな、私小林千尋が恋愛していくところなんて見たくなかったわ(笑)あの子は大和君とぽっぷんこめでぃしててくれればよかったんだよ。くそう。千尋が大人になってしまうんだね。小林くんって確かに…

唐突の最上の命医 2016

ぽっとテレビをつけたら最上の命医がやってた。。なんだ工いま火村さんやってるクセにこんなこともやってたんかい。いや本当手術中にいきなり年下の人に「代われよ」って言われたらキレるよねwそして清潔野の状態でピッチ持つなよwww工の「よし!」のか…

SAIYUKI RELOAD Graffiti

最初っから本当にこの二人は!!!!月落烏啼霜満天って寒山寺じゃないですか。そうか先生の中ではこの詩がこの二人のイメージなんですね。うとうとしていて目がさめても、まだ夜半で、まだ太陽は出ない。まだ光はささない闇の中。烏哭さんの中では光明の死…

はいはいすごい子すごい子高杉さんはすごい子まじすごくね?私がどれだけ高杉さんが起きたらめっちゃショックを受けるだろうなって思ってたって、それを気づいてましたけど何かくらいの勢い出してくる高杉さんなんなの?これ全然気づいてなかった強がりだっ…

オーラバツイッター企画

そしてその後のツイート和むまじ和む【里見】はい。長い話をしました。<西城くんには会えましたか?【里見】趣深いことを言われましたが、それは今後の本編でのお楽しみということで…… <ジョーアツことサイジョーさんからは何か言われましたか?長い話をし…

白月の挽歌

皓と十九郎のキス。お互いに望みを知っていて。たがいのエゴも知りすぎていて、そして彼らは優しかった。他人の望みをかなえることをあたりまえのように出来てしまう人たちだった。高校生でこの相手のすべてを愛するように恋するってこの人たち大人だ。きー…

札幌近代史3

北海道開拓の村 割と札幌駅から遠いところにあるからもう行くのに苦労したこと! そして積雪時の通行止めって文字が重い。ごめんね黒田榎本さん!私たち軟弱な現代人には限界ってものがあるのよ! 管理棟がまず旧札幌停車場。とてもカラフルで開拓の村ぽくて…

札幌近代史2

サッポロファクトリー 色々ある遊び場のような場所ですが、そこにあるのが開拓使のビールの醸造所。くっそ寒かったのでビールはさすがに飲めず。歴史パネルが置いてあってなんか黒田に好意的らしいんでw北海道開拓はロシアへのけん制もあって国家予算の1/3…

さっぽろ雪まつり。67回

すすきのアイスワールド すすきの付近は道路の真ん中に氷の彫像を。ていうか外人多いな!北海道でタクシーの運ちゃんが「地元の人間は誰もいかないよ、だって人多いし寒いもん」っておっしゃてたんですが、確かに外人+日本人(明らかな旅行者スタイル)が多…

「私を離さないで」ぽろっと見た

いやぐーぜんみてるんだけど井上芳雄なにやってるの?(まがお)浦井君も意味不明な月9に出ているらしいですけど。最近テレビドラマに出ているスターたちが多すぎる。確かこれたべちゃんも以前舞台でやってた気がする絶望しかない話じゃなかったかな。綾瀬…

SAMURAI DEEPER KYO

いやほら真田丸みる前に私の真田を見つけに行こうと思いまして。そもそも私の真田の知識なんて、SAMURAI DEEPER KYOと殿といっしょと、あと少しくらいしかないから!お父さんの昌幸さんが家康とか秀忠からかって遊んでた知将で上杉と武田に揺れ動いてて(お…

真田丸 4話 挑戦

ちらっと4話みたけど私三谷さんのギャグ好きだよ\(^O^)/真田幸村ってなんでこんなに人気があるかってやっぱり戦後の対徳川のためじゃないかなあ。最後の忠臣みたいなところあるもんな。昌幸とーちゃんってそういえば夏の陣の時どーしてるんだろう。と思っ…

迷宮回廊

お帰りなさい。子供が出来ても漫画描いてくれる神谷さん大好き。迷宮シリーズ私本当に好きなんだけど、子供が出来てもあまっちょろい戯言を言ってくれそうだから大丈夫。いや本当にね…衝撃だったよね…アキラ君の事件はね(恋迷宮)。悪い、飛行機代払ったら…

十年

あっはい おはようございます。そして なんだよおまえら なかよしさんか!!!!知ってた今にもこぼれそうな空から落ちた雨とか知ってたけど高杉さんがポエマーすぎてwwwwそういえばこの人色々中二病要素あったけど、決め手は黒い獣発言ですからね!発言…